太っている……致命的。本気でモテたいなら今日からダイエットを始めるべし。たまに太っていてもモテる人もいるが、そういう人は芸人なみに面白いとか、気の利いたエスコートができてグチ聞きがプロ級とか、有り余るカネを持っていてそれを惜しげもなく女性につぎこめるとか、他の長所がデブという弱点をカバーしているのだ。そういった長所を今から身につけるためには、血を吐くほどの努力と屈辱を甘受しなければならない。明らかにダイエットのほうが安いし楽だし確実に効果が見込める。



ヒョロヒョロ、虚弱……ヒョロッとした体型がOKな女性は意外に多い。中にはガリ好みの女性すらいる。恋人を作れる可能性は大いにあるので、服装やふるまいなどを改善して前向きにモテを狙ってほしい。



背が低い……有利ではないが、不利というほどでもない。以下ヒョロヒョロ虚弱と同じで、頑張る価値はある。



ハゲ、薄毛……今すぐ坊主かスキンヘッドにすべし。ハゲや薄毛を気にしない女性はいるが、バーコードを許す女性はいない。



不細工……やや不利だが、全然致命的ではない。ただし貧乏・コミュ障と重複した場合は絶望的。



貧乏……程度による。プレゼント代はかなり個人差があるので何ともいえないが、デート代やホテル代すらままならない場合、現状では恋人を作るのはムリだ。



コミュ障……鍛えたほうがいいのは間違いないが、あなたの目標が「誰でもいいから恋人 or 結婚相手を1人見つけること」なら、コツさえつかめば案外すんなりいく。「この人でなければ」というこだわりがあったり、何人もの女性にチヤホヤされたいなら、かなり努力が必要だ。



年がいっている、オヤジ……自分で思っている以上に不利。特に20代の女性や10以上年下の女性を狙っている場合、絶対に本音を表に出すな。もしあなたが女性の前で下ネタやエロ話を振っているのなら、もう目も当てられない。おまけにそれを職場でやらかしているなら(たとえ飲み会の場であっても、相手が嫌そうなそぶりを見せていなくても)、訴えられていないだけ感謝すべきだ。うなるほどカネを持っていて気前がよくて何事も趣味がよくて会話が上手で仕事で成功しているのなら70代でも楽勝だ。



オタク……むしろ有利。うまく積極性を発揮すれば美人で気の合う彼女が簡単に作れる。もちろん相手は同好の士で決まりだ。ただし、パートナーの趣味には一切口を出してはいけない。



低学歴……今どき何いってんの? そんなことより今年の年収のほうが大事でしょ?








<関連記事>
本気でモテたい男性のための身もフタもないアドバイス 【ファッション編】
本気でモテたい男性のための身もフタもないアドバイス 【ムード作り編】
LOVE理論における「うわっつらKINDNESS」を検証する